投資信託 どの保険会社がいいの娘のためにその2

農業は、シーズンが来るまでおやすみして

 

他に資産運用ができないか考えた。

 

株、仮想通貨、不動産、やっぱり農業。

 

うーん、どれも難しそう。。

 

なんか始めたいけど、知識がなさすぎる。

 

そこで、ソニー生命の担当の兄ちゃんを呼び出して、

 

投資信託のお話。

 

投資信託とは、

お金を預けて、なんらかの方法で頭のいい人に、運用してもらい利益を得る方法。

 

私は、資産運用は素人同然

 

なので、

 

頭のいい人に預ければリスクを抑えて資産を増やすことができるとふんだのです。

 

ソニー生命のお金を扱って運用する会社。ファンドは、モルガン・スタンレーという。超優秀な会社らしい。

 

運用の方法は様々。

 

日本株、日本国債、外国株、外国国債etc

 

どうも、担当の兄ちゃん曰く、債権は利率が低いらしい。

 

株も、日本経済は必ず衰退するから期待できないとのこと。

 

なかでも、外国株は、トランプ政権発足後、景気がいいらしく、最高で年利15パーぐらい期待できるとのこと。

 

まんまと口車に、のせられて、月々5万程度。世界株式で運用をお願いしました。

 

長期の運用になるため、これはなかったものとして、忘れておきます。

 

いつの日かお金が増えていることを願います。

 

投資信託の書籍は色々ありますが、オススメはこれ!

めちゃくちゃ売れてるみたいですね。

 

寝かせて増やすって、まさに私の方針にぴったり。

 

また、お金のことについて真剣に考えるキッカケになった本はこちら

 

名著みたいですね。ロバートキヨサキさんの、本は他にも沢山ありますがどれも面白い。