仮想通貨投資 オススメコイン 娘のためにその5 仮想通貨

先日、投資信託や米ドル建ての積立をしていると話しましたね。

 

ただ、あれらは、長期の運用のため私が退職するときのためのものです。

 

その頃は、娘も成人して結婚しているかもしれません。

 

つまり、自分のためのお金にしかならないし、その頃そんなお金あっても意味なくはないですが、

 

それより、40代、50代で子供の教育費のために今から準備しておくのが重要ですよね。

 

40代で積み上げたものは、50代、60代と生きてきます。

 

レバレッジを効かせた投資をしないと、30年後のために利率の低い商品ばかりにお金を費やしていては、なにも始まりません。

 

よって、ハイリスクハイリターンの仮想通貨に目をつけました。

 

ビットコイン投資で成功した人を億り人なんて言ってます。

 

ビットコインは始まった当初は、0.0001円とかだったらしいです。

 

それが2017年末には200万に達しましたね。

 

現在、70万前後を行ったりきたりしているので、億り人にはなれませんが、3倍、4倍になる可能性は十分にあります。

 

ビットコインだけではなく、1コイン10数円のアルトコインも多数存在してて、それらは2017年末には、数百円にも達しているので、高い利率が期待できますね。

 

ことしは、ビットコインETF承認を控えていて、機関投資家や新規参入が見込まれるらしく、未だかつてない値上がりが期待されてます。

 

専門家は、ビットコインが500万に達するとか、数千万に達するなんていう人もいますし、未知数です。

 

そこで、私は投資信託やドル建てを一部解約し、値下がりしている仮想通貨につぎ込みました。

 

80万程。

 

割合はこんなとこです

f:id:takats050505:20180819102238j:image

ETH イーサリアムには、みんな期待してますが、私は特にXEM ネム に期待してます。リップルもいいけど。

 

特にネムは、2018年中に処理速度を向上させるカタパルトってのを予定しているらしいんですが。

 

カタパルト実装すれば、なんとクレジットカードの送金速度を上回るらしいです。

 

そんな高性能コインが今12円なんですよ。

 

2017年末には250円ぐらいに値上がりしてます。

 

今、10万円分買えば、200万になる計算です!

なんと、今買えば年利200%!

こんな金融商品ありません笑

 

で、肝心のXEMを買える取引所ですが、Zaif

が断然お勧め!

f:id:takats050505:20180819111300p:image

<a href="https://zaif.jp?ac=crheuiv7e8" rel="nofollow">Zaif</a>

 

ネムについて書いてある書籍はコチラ。

私は儲かったら、不動産投資にいこうと考えています。

 

不動産は、賛否両論ありますが、必ず勝てるミドルリスクミドルリターンな投資手法だと読んでいます。

 

まぁ、最初に買うのは娘のおもちゃと、ドローンとApple Watchですが笑笑

 

不動産投資に関してはぼちぼちお話しますね。

 

1ヶ月で20冊本を読み漁りましたので、知識はありますよ。

 

それでは、読んでくれてありがと!

チャンツ