2019-01-01から1年間の記事一覧

日本は景気が悪くなる!? 改正入管法 娘のためにその16

どもチャンツーです!景気が後退し始めているのに、10月から消費税が8パーセントから10パーセントに増税されます。日本の人口は減り続けており、労働力不足が嘆かれ、国力はどうしても落ちていくと言われています。自力では無理です。しかし、改正入管法が…

分譲マンション投資 投資用 自住用を使いわけろ! 娘のためにその15

こんちは、チャンツーです。九州は桜がそろそろ満開になりそうです。春はいいですね。畑が元気ですし。外遊びも楽しくなってきましたね😉冬は、どうしても家の中で遊んでいましたが、娘と公園でご飯を食べるのが楽しみです。 さて、今回は分譲マンション投資に…

不動産投資の出口について 娘のためにその14

どうも、チャンツーです。 最近、不動産についてめちゃくちゃ動いてます。不動産会社の社長と行動を共にすることが多く、色々話を聞けて勉強になってます。今回は不動産経営の出口の考え方 についてお話しします。 出口とは、賃貸経営をした上で物件を売却す…

今後の不動産融資の見解。2019

どうもチャンツーです。最近海外に遊び行ったり、とある趣味を始めたりと、本業も忙しいですがプライベートも充実してます。久しぶりに不動産の話です。 今不動産の融資が厳しい理由。かぼちゃの馬車事件、スルガ銀行問題、大東建託不正融資問題を受けて、金…