2018-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨ETF スイスが世界初の承認

どうもチャンツーです。ハードフォーク後の年末の暴騰必須の件を記事にして間もなく、スイスの、AMUN社が、仮想通貨のETP認可をしたとのニュースを発見しました。 アメリカばかりに注目をしていましたが、一歩先にスイスが動いたようです。久しぶりのグッド…

仮想通貨2018今後

どうも、お久しぶりです。チャンツーです。最近、ジムに入会致しまして、毎日体を部分別にいじめてます。子供いるから、守れるぐらいは筋肉つけときたいし。。来年の辺り、ベストボディジャパンにも出場しようかななんても考えてます笑笑さて、仮想通貨、ビ…

不動産投資 副業 公務員大丈夫なの 娘のためにその14

ども、チャンツーです。公務員の皆さん、私が最終的な不動産投資に手を出そうということについて、公務員って副業して大丈夫なの?って思っている人多いかと思います。確かに公務員は副業禁止です。しかし、最近は、公務員でも副業をして、得たスキルを活か…

リップル XRP SWELL2日目 速報

ども。チャンツーです。リップルを始め全ての仮想通貨がジリ下げしていますね。それにしても、ネムXEMだけは暴騰してますが、なぜでしょうか。 さて、リップル XRPSWELL2日目10月3日日本時間2時ごろから行われているみたいですね。速報を下記引用します。…

リップル XRP SWELL 速報

ども、チャンツーです!10月1日(月)、リップル社のカンファレンス「Swell」にてCEOのBrad Garlinghouse(ブラッド・ガーリングハウス)氏がxRapidの商用リリースを発表。 国際送金サービス MercuryFXアメリカからメキシコへの送金サービスを提供する Cuall…

不動産価格下落 過去2年で最低価格に 娘のために13

どうも、チャンツーです。 以前記事にしましたが、2020年ごろから色々な要因が重なり、不動産価格は必ず下落し始めると言いましたね。既に、兆候があるようですので、紹介します。 不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家(けんびや)」では、毎月、新規…

リップル XRP SWELL秒読み 娘のためにその12

どもチャンツーです。出張に行っておりまして、久々の更新になります。リップル、激アツに高騰してますね。 今日はSWELLです。で、それって何か。。 「SW ELL」とは、米Ripple社が毎年開催する国際カンファレンスの名称で、世界中から政治、金融、経済、ブロ…

おこづかい制でもウルフ村田さんと株式投資で贅沢する方法 娘のためにほの12

こんちゃ、チャンツーです。 皆さんおこづかい制ですか? 私は泣く泣く2万円で我慢してます。 みなさん、贅沢したいからってパチンコしてません? あんな確率で運試しするようなもんにすがっちゃだめですよ。 私は、株で増やしてます!https://s.kabutan.jp/…

ビットコイン 仮想通貨 今後分析

こんちは、チャンツーです。ビットコインのポジティブニュースが続々と出ていますね。 まず、ETF承認について。 9月5日、アメリカ合衆国上院の大多数による支持を受け、アメリカ証券取引委員会(SEC)の新しい執行委員(commissioner)としてElad Roisman氏が、…

がん治療 生命保険、がん保険 チャンツーのおすすめ 娘のためにその11

ども、チャンツーです。 本日、初の大腸、胃カメラ検診にきております。まぁ、ガンがないか見つけにきたわけです。 昨夜は、胃腸内を綺麗にするために初の下剤を飲みましたが、夜中シャーシャー下痢がでて寝不足でございます。 普段、職場で半年に一回健康診…

ビットコインの今後を分析 娘のためにその10

さ、今日は私が住む県の不動産業界のドンとミーティングしてきます。 とは言っても、お金払ってコンサル受けるだけですが笑 皆さん、これを無駄金と思うかどうかは、かなり重要なポイントです。 私は、後輩と飲みに行って見え張って奢るより、こういうことに…

不動産投資失敗する人の理由

こんちは。チャンツーです。 台風が近づいてますね。アメリカでは、この台風が今シーズン最強のエネルギーをもったものだと報じられていますが、心配です。 あと、ビットコインも上昇フローにのっかったみたいで、楽しみですね。9月から12月は必ず上がるらし…

不動産投資 何階建てがいいの? 娘のためにその9

こんちは、チャンツーです! 9月になりますね。 2015年から2017年と、仮想通貨は3年連続で、9月から年明けまでは上昇フローです。 なんとなくBTCビットコインを少しだけ買ってみました。 おそらくアルトコインは、後を追うように暴騰するはずなので、BTCが…

不動産投資 木造 RC メリットデメリット どっちがいいの?娘のためにその8

こんちは、チャンツーです。 仮想通貨買い増しましたが、大きい値動きまでには少しかかりそうですね。ETF再審査も控えていますが、 承諾の可能性は低いようです。 さ、不動産投資の進め方の続きを、やります。 今回は、不動産投資をする物件を買う際に、木造…

不動産投資の進め方 融資先を探せ。娘のためにその7

こんちゃ、チャンツーです。 先日、本命は不動産投資だってお伝えしましたが、何から始めたらいいかわかんないって人、ぜひ読んでくださいね。 まず、物件を探す! って思う人が大多数だと思いますが、違います。 まずは、自分の年収と買いたい物件をみて、…

仮想通貨に投資するより 不動産投資がいい理由 娘のためにその7 不動産投資

どうもチャンツーです! 世の中には、idecoイデコ、投資信託、積立NISA、株式市場、仮想通貨、FXなど、さまざまな資産運用の形があります。 イデコや投資信託、積立NISAは、利率はそんな良くないですが、低リスク低リターンなものが多いですね。しかし、長期…

これからの不動産投資 融資基準 厳格化 どう切り抜けるか。

どうも、チャンツーです。 最近不動産投資についてメディアがやかましいですね。 かぼちゃの馬車事件についてです。 スルガ銀行が、シェアハウス物件投資について業者と屈託し、不正に融資を行なっていたとして、しょっぴかれましたね。あれは、ある建設会社…

仮想通貨 ハッキング対策 コールドウォレット ソフトウェアウォレット ウォレットはどれが良いのか

ども、チャンツーです。 本日、2度目のETF否決となり、仮想通貨暴落かと、思いきや落ち着いてますね。 みんな慣れたのでしょうか笑笑 まぁ、深く考えなくても、専門家は2019年頭には承認されると言ってますし、首を長くして待つしかないですよね。ほっとけば…

ビールに合うおつまみの選び方。気候と香り

こんにちは、チャンツーです。今日は少し投資は休憩して、ビールとおつまみの、相性について語りたいと思います。実は、ビールが大好きなんです。皆さん、まず、ビールにはラガーとエールって2種類あって味に特徴があるって、知ってました? 細かい工程の違…

なぜリップルなのか 仮想通貨 娘のためにその6 XRP買い増し!

こんにちは、チャンツーです。先日仮想通貨下げでの、購入を宣言しました。ちょっと物足りないので、株でちょこちょこ運用したお金と、三井生命でやってた財形積立保険から捻出した20万を仮想通貨に打ち込むことに決めました!銘柄は、リップル XRPです。理…

仮想通貨投資 オススメコイン 娘のためにその5 仮想通貨

先日、投資信託や米ドル建ての積立をしていると話しましたね。 ただ、あれらは、長期の運用のため私が退職するときのためのものです。 その頃は、娘も成人して結婚しているかもしれません。 つまり、自分のためのお金にしかならないし、その頃そんなお金あっ…

キャンプ飯 ビアチキン 娘のためにその4 息抜き

パパだって息抜きは必要。 男だけで、キャンプにきました。 キャンプ場はまさかの貸切。 ビアチキン みんな、ハウスメーカーや、不動産業など色々。 異業種交流会ができました。 二日酔いで、登山も楽しみましたよ。 アウトドア最高! たまには、休みはしっ…

子供へ親は何を教えたらいいのかの 子育て悩み 娘のために その3 教育

私が子供の頃、親はなんでもしてくれた。 送り迎えだって、なんだって買ってくれたし、遊んでくれた。 本当に感謝しているし、間違っていることなんてなかったと思う。 ただ、私の子供にひとつだけしてあげたいことがある。 それは、資産運用の仕方や税金の…

投資信託 どの保険会社がいいの娘のためにその2

農業は、シーズンが来るまでおやすみして 他に資産運用ができないか考えた。 株、仮想通貨、不動産、やっぱり農業。 うーん、どれも難しそう。。 なんか始めたいけど、知識がなさすぎる。 そこで、ソニー生命の担当の兄ちゃんを呼び出して、 投資信託のお話…

娘のためにその1 農業

副収入を上げるために、 このインターネットが普及する世の中、まずは汗水を流して小遣いを稼ごうと、 祖母の余っている畑へ! なにを思ったか、ここで野菜を作ろう! 新規就農者の、仲間入り。 農業は小規模であれば認められています。 私の畑は、猫のヒタ…

公務員のこれから、そして私の向かう道

はじめまして、チャンツーです。 大学はAPUを中退し、九州で、公務員してます。日本人です笑 今31歳。。。娘が、1人。 景気のいい民間と違い、毎月の給料、ボーナスは減っていく一方。 退職金は期待できない。 定年は、65歳になる。 年金は、もらえるかわか…