仮想通貨 ハッキング対策 コールドウォレット ソフトウェアウォレット ウォレットはどれが良いのか

ども、チャンツーです。



本日、2度目のETF否決となり、仮想通貨暴落かと、思いきや落ち着いてますね。



みんな慣れたのでしょうか笑笑



まぁ、深く考えなくても、専門家は2019年頭には承認されると言ってますし、首を長くして待つしかないですよね。

ほっとけば上がるってとこです。



ただ、いくら持っている仮想通貨が値上がりしても、売却できないリスクは存在します。


以前起きた、コインチェックのハッキングは覚えていますか?


日本で表沙汰になったのは、コインチェックだけではありませんよ。


マウントゴックスも記憶に新しいですよね。


それ以外にも世界ではかなりのハッキング被害が起こっています。


被害総額は、数兆円にのぼるんじゃないでしょうか。



でも、なんで盗まれちゃうんでしょう。

よくあるのが、購入した仮想通貨を取引所に預けたままにしていたら盗まれたってやつです。

せっかく、暴騰して、売り抜こうとして久しぶりにログインしたら、あれ?俺のビットコインがない汗
なんてことになりかねませんよね。

こういったリスクを避けるためにも、しっかりと仮想通貨は自分で管理する必要があるってことですが、その方法は、ウォレットを活用することです。




ウォレットてのは、仮想通貨を保管する財布みたいなもんです。

大きく分けて、

①オンラインのウォレット(ホットウォレット)
②オフラインのウォレット(コールドウォレット)です。


オンラインのものは、一応セキュリティかけれますが、おススメできません。なぜなら、常にネットに、繋がった場所に保管されるためハッキングのリスクはゼロではありません。


オフラインのものもパソコンのハード上に保管するものと、外付けハードウェアに保管するものがありますが、後者のハードウェアウォレットが断然おススメです。


やっぱりパソコンは常にネットワークに繋がっているデバイスであるが故にハッキングのリスクはゼロではないからです。


中でも、評判がいいのがこれです。

Ledger Nano S(レジャーナノエス)




値段見て高いって思った人います?


みなさん財布いくらの使ってますか!?


まさかブランド物使ってませんよね?笑


お小遣い数万円を入れる財布には、2万も3万も出すのに、大暴騰するかもしれない仮想通貨のお財布は無料のホットウォレットって、おかしな話ですよ!


たったの、1万5千円です。

今すぐ買って、あなたの資産を安全に管理すべきです。


それでは読んでくれてありがとう。


チャンツ