仮想通貨に投資するより 不動産投資がいい理由 娘のためにその7 不動産投資

どうもチャンツーです!


世の中には、idecoイデコ、投資信託、積立NISA、株式市場、仮想通貨、FXなど、さまざまな資産運用の形があります。


イデコや投資信託、積立NISAは、利率はそんな良くないですが、低リスク低リターンなものが多いですね。しかし、長期の運用向きで、10年15年先のために運用するには向きません。

私は、娘と思い出を残すため、そして楽しい生活をするために資産運用をしています。


退職してからのお金なんて意味はありません、40歳50歳でお金を使えるようにしなければなりません。


よって、イデコや投資信託だけでは、意味がないのです。
もちろん、リスクヘッジのために積立はしていますよ。



かたや、仮想通貨やFXは、レバレッジかけれますんで、利率がバカのように高く、短期でドカンと稼げます。かといって、ハイリスクハイリターンなので、精神的な消耗が大きいです。



ただ、みんなこれらのどれかに手を出します。なぜなら、身近で少額から始められるからです。



しかし、不動産投資はというと、なかなかみんなやりません。



なぜなら、高い買い物であり、入居者がいなくなったら、人口が減っているから、不動産会社にだまされるんじゃないかと、リスクばかりを口にして、勉強しないからです。



しかし、FXや株で儲けた人は、みんな不動産に流れると言います。


なぜなら、精神的な消耗が低くかつミドルリスクでミドルリターンだからです。



勉強して戦略をたてさえすれば、まず間違いはありません。



実は、今まで色々投資に関する記事を書いてきましたが、私の大本命は、不動産投資です。


しかし、自己資金に余裕がないので、株や仮想通貨で一発当ててやろうって気があります。


今のうちに色々な知識をインプットして、2020年以降、不動産価値が下がり始めてから、箱を手に入れたいと思います。


インプットする手段はセミナーなどありますが、とりあえず本がおススメです。


セミナーは手元には残りませんが、本は手軽にいつでも取り出して復習することができます。


ちなみに、私はセミナーを通して得るものは人脈だと考えております。


講義の後に懇親会があるものが多く積極的な参加しています。


まぁ、とりあえず、勉強していかなくちゃならないんですが、1ヶ月で20冊以上本を読んでいます。


なかでもおすすめな物を少しずつ紹介していきたいと思います。


まず一つ目はこれです。

この方は、年収がかなり低かったんですが、築古の木造アパートに的を絞って不動産を購入していきました。

普通、木造の古い物件は融資がおりません。

ただ、紺野さんは、一棟目をなんと、ノンバンクから融資を受けてフルローンで買ったんです。

ノンバンクというと、金利が高いんで普通は毛嫌いします。

ただ、融資の審査が甘いからフルローンを組めるということ。

そして、融資期間が長く設定できたことを理由にノンバンクで融資を受けました。


これにより何が起こるかというと、大きなキャッシュが手元に残るんです。

木造の築古は、価値なんてゼロに等しいし売却なんてなかなかできませんが、

キャッシュが残ることで、次々に融資を受けて所有物件を増やしていくことができるんです。


およそ15年でかなりのキャッシュフローを生み出した強者です。


読んでいてめちゃくちゃ面白いし、早くアパート買いてー!ってなりますよ笑


ぜひ買って読んでみてくださいね。


それでは、読んでくれてありがと!

チャンツ