公務員のこれから、そして私の向かう道

はじめまして、チャンツーです。

 

大学はAPUを中退し、九州で、公務員してます。日本人です笑

 

今31歳。。。娘が、1人。

 

景気のいい民間と違い、毎月の給料、ボーナスは減っていく一方。

 

退職金は期待できない。

 

定年は、65歳になる。

 

年金は、もらえるかわかんない。もしかしたら70歳から受給かも。

 

こんなことなら、親に甘えて、大学普通にでて民間の大企業へ普通に就職しときゃあ良かった。

 

公務員の、皆さん、危機感持ってますか?というか、日本人の皆さん危機感ありますか?

 

日本の未来について、どの記事を見ても、日本の国力は落ちていく。

 

円の価値は間違いなく落ちていくから、リスクヘッジを。と目にする。

 

さらには、AIにより、職がなくなっていく。

 

こんな世界ですが、俺は、娘のためにもどうにかしたいと思っています。

 

なぜなら子育てには、お金が絶対にいるから。

 

公務員は頑張っても給料は上がんないから、何か副収入がないとやばい!

 

副業なんて当たり前の時代で、公務員はなぜだめなんだ。

 

ずっとそう思ってきました。

 

ですが、この悩んだ先になにがあるのかは俺にも分かりませんでした。

 

どうせ副業だめなんだし。。。

 

ですが、最近やっと気が付きました!!

 

公務員でも、農業や株式、不動産など、ある程度の規模までなら認められているものも多い。

 

また、とある自治体では副業を奨励しているところもある。

 

時代はとっくに変わっていて、俺が遅れていただけやなんだって気がついた。

 

全ては娘の将来のために!

 

何ができるか分かりませんが、娘のために出来ることを、少しずつ皆さんと共有していきたいと思います。

 

しかし、娘には学ばされます。あの好奇心には勝てませんね。興味のある楽しいことにはひたすら打ち込む。それが成功への法則であり、生産性を高める方法なんですよね。

 

ほりえもんは、なんだって興味のあることに打ち込むことで、それを業にしてきた。

 

お金のためではなく、好奇心を満たすために、私も何にでも挑戦していきたいですね。

 

だから、たまには趣味の話だってしますよー。

 

子育ての悩みだって。

 

それでは。読んでくれてありがとう。

 

チャンツ

f:id:takats050505:20180817222330j:image

娘、妊娠初期の写真。