がん治療 生命保険、がん保険 チャンツーのおすすめ 娘のためにその11

ども、チャンツーです。


本日、初の大腸、胃カメラ検診にきております。まぁ、ガンがないか見つけにきたわけです。



昨夜は、胃腸内を綺麗にするために初の下剤を飲みましたが、夜中シャーシャー下痢がでて寝不足でございます。



普段、職場で半年に一回健康診断を、受けているのですが、便潜血検査のみで、詳しいガン検診はなされていません。



実は私、今年31歳なんです。

え?ガン検診早いんじゃないのって思う人もいるかもしれませんね。



全くそんなことはありません、幼児だってガンになるんですよー。



実は、私には3歳の子供がいます。




その子のためにも生きて働く必要があります。
命を守るため、そして、ガンになったとしても早期治療でお金をかからないようにするためにも、早めに癌検診だけは受診しています。



あ、皆さん、

保険会社の営業マンにがん保険を勧められて、なんとなーく加入していませんか?



もちろん、ガンのための保険には加入をお勧めします。



ただ、一時金が出るタイプに入っておく必要があります。

年金やらはダメですよー。


ガン治療はすぐにお金がかかりますので。



そして、先進医療特約はマストです。



がん保険に関しては通常の医療保障に比べて手厚くすることをお勧めします。



なぜか、、、、治療の選択肢を増やすためです。



通常、ドクターは、がんの患者を目の前にしても、社会復帰のことなんて考えてくれません。



まずは、病院の都合を考えます。



利益や忙しさ、器具の有無。



そして、がん治療ガイドラインに沿ってやるだけ。



ガイドラインは、できるだけ国民健康保険適用の治療を進めようします。



国保適用治療に、抗がん剤によるもの、放射線治療によるものがあります。




この二つは、国保適用で、3割負担なので数十万で済みます。



じゃあ、医者から勧められるままに、このどっちかで良いじゃんって思う人も多いかと思いますが、間違えです。



これらの治療は、ステージ1までの癌にしか効果がないからです。



ステージ4の癌患者では、放射線治療を受けたけど治りません。



じゃあ、少し無理してでも放射線治療を受けようか、、、



無理です。



なぜなら、放射線治療を受けた人は、先進医療が受けられないなどの制限があるからです。



このように、ドクターは患者のことなんか考えずに、ただマニュアルに沿って治療を進めていくのです。




だからこそ、自分で自分の癌の状態を調べ、自分で正しい判断をするためにも、がん保険には入っておいて、一番適した治療法を選択する必要があります。



先進医療特約に入る必要があるのは、金額が高いからです。保険はもちろん効きません。


先進医療を、受けたいけど受けないひと、、、



お金が足りないからです。


お金がないから、治療を断念する。


こんな、無念なことはありませんよ。


これまで読んできて、じゃあ先進医療を受けられるように、一時金タイプの先進医療特約に加入しとけば良いじゃんて、思ったひと。



たしかにそうです。



ただ、最優先は、がん検診を受けて早期発見をすることです。



そうすれば、保険適用内の治療で済みますし、浮いた保険料は、投資に回せるからです。



保険屋さんは、がん保険特約を進めてきますけど、まずは検診を受けるように進めるべきだと強く思います。



胃、大腸カメラ受けにきたのに体重やら血液やら無駄な検査させられてますねー。お金の無駄笑



それでは、読んでくれてありがと



チャンツ